トレーニングウェア・ジムウェア・フィットネスウェア通販

menu

韓国マッスルマニアプロ!チュルスン選手日本初開催セミナー!東京・大阪で限定開催!

2018年10月30日 news

10月27日-28日、東京・大阪にて韓国マッスルマニアプロ、ファン・チュルスン氏の日本初セミナーが開催されました。

 

当日はチュルスン氏のトレーニング方法や食事方法などを分かりやすく解説するトークショー、「肩」「胸」「背中」トレーニングの実践と、内容盛りだくさんの一日となりました。

 

 

 

参加者からのトレーニングや食事に関する質問に身振り手振りを交え回答するチュルスン氏。

筋肉の部位の説明、アプローチの仕方などとにかく濃い内容のトークが繰り広げられます。

 

 

「肩」「胸」「背中」の部位別セミナーではチュルスン氏が動きも交えトレーニングのポイントを解説。

時々冗談を言ったりと、笑いもありながらアットホームな雰囲気。

 

 

そうした中で約4時間にも及ぶセミナーが、大盛況のなか終了。

 

参加者からは

「優しいし、知らないことが沢山知れて凄く勉強になった。」

「とにかく楽しかった、爆弾みたいなセミナーだった(笑)」

といった声が上がるなど、非常に充実度の高い一日になりました。

 

 

 

セミナー後、チュルスン氏にインタビューのお時間を頂きました。

 

-日本初開催のセミナーを終えて

-チュルスン氏

セミナーに参加された方々は皆さまだいぶ緊張している様子でした。

様々な国でセミナーを行いましたが、勝手に器具を触ったりなどマナーが悪い所が多かったですが日本の方々は親切でマナーが良くて、すごく嬉しかったです。

日本では少人数制にし、家族的に親身で細かい所まで指導出来るよう心がけました。

 

 

-チョルスン氏の様に大きくなれますか

-チュルスン氏

元々は私は体重が57~58キロでした。

筋トレと出会いトレーニングをやればやる程大きくなり、筋トレがどんどん楽しくなってきました。

努力はもちろんしましたが、トレーニングをする時間があれば大きくなれます。

 

 

-世界大会に進出しようか悩んでいる方へのアドバイスを

-チュルスン氏

大会って難しくないし、だからと言って簡単ではない。

すぐに優勝を狙うのではなく、自分の今後のステップアップのひとつとして経験することが大事であり積み重ねることで成長に繋がっていく。

まずは是非チャレンジしてみてください。

 

 

-どうやってそのカッコよさを維持してるんですか

-チュルスン氏

様々な大会で優勝してそのお金を自分に使っているよ(笑)

それは冗談で、10年前から変わらずトレーニングを行い健康にも気を使っている。

常に大会に出場し続けて自分を高めています。

 

 

-日本のファンに向けて一言

-チュルスン氏
今回完全に準備出来なかった為、次回日本でセミナーを行う際はより完璧なセミナーを行いたいと思っております。

アジアではフィットネス選手として10年前から元気で活動しているのは私だけですし、今後も世界タイトルをボディビル界で世界記録更新をしていきたいです。

これからもっとフィットネスのことを世界の人に知って欲しいと思っていますし、その活動をすることが私の役目だと思っています。

 

-お忙しい中、ありがとうございました!

-チュルスン氏

こちらこそ!また日本に来るのを楽しみにしています!

 

 

■取材後記

インタビュアー:片岡 麗香( @reikakataoka

 

今回インタビューをさせていただきましたが、チョルスン氏はとにかくカッコよくて時々冗談を言ってくれたりとユーモアもあり何と言っても笑顔が素敵で優しかったです。

私の無茶ぶりなインタビューも笑いを含めて対応してくださり嬉しかったです。

フィットネスについて真剣で真面目で、10年前からからだづくりを維持し世界大会にチャレンジし続けることって本当に大変だと思います。

セミナーの内容も単に重量を上げればいいのでは無く、正しいフォームで行い正しい位置に筋肉を付け一人一人に合った重量でしっかり追い込んで、一人一人にアドバイスをしているのが印象的でした。

これからのチョルスン氏の活躍が凄く楽しみです。

 

チュルスン|SHUL SOON

マッスルマニア プロ

コンテスト実績
Musclemania Universe Overall Champion(2015-2016)ほか多数
広告、雑誌、テレビ番組への出演など、フィットネス界のみならず幅広い分野で活躍中。

  • Instagram

コメント

お名前

内容をご確認の上、送信してください。