トレーニングウェア・ジムウェア・フィットネスウェア通販

menu

『threeB』-グループトレーニング-

2019年03月12日 news

女性専用トレーニングジム threeBでは、毎週金曜日の19時から なりさんによるグループレッスンを開催中!!


どのような内容なのか、実際に私、片岡麗香とhirodyのモデル達がレッスンに参加したので、その内容をレポートします!

 

トレーナー;なりさん( @narinari0605

レポーター兼モデル:片岡 麗香(画像左 @reikakataoka

モデル:木村 由美(画像中央 @kimurasan2008

モデル:マリア(画像右 @maria__1020__

 

 

 

グループレッスン スタート

 

 

 

まずはしっかりストレッチを行います。』

一人で自主練習する時は、ストレッチをさぼりがちになってしまいますが、、、

 

ストレッチをすることで怪我の予防、そして可動域が広がります、そして可動域が広がることで鍛えたい筋肉を強く意識出来る様になります。

筋肥大のカギは『可動域が広いこと』と言われる程なので、ストレッチの重要性が分かります。

 

筋トレ前のストレッチはとても大切です。

皆さん、ストレッチはしっかり行いましょう♪

 

 

ワイドスクワット

 

 

フォームをチェック!!

 

お尻をプリっとした桃尻にする為のワイドスクワット。

太ももを内側から細く見せる効果があるので女性には嬉しいトレーニングメニュー♪

フォームが悪いと腰を痛めてしまったりと、怪我の原因に繋がります。
お尻を上げことも大事ですが、怪我をしてしまったら日常生活にも支障が出でしまいます。
なりさんのトレーニングは追い込みも半端ないですが、その人その人に合わせたフォームを見てくれるので安心です。

 

 

 

ゴムバンド

 

お尻トレーニングと言えばゴムバンドのイメージが強いですよね。

 

 

グループレッスンの強みは、皆でトレーニングするので辛くても楽しいです。

サイドステップなどの動きは一人でやるよりもグループで行った方が、時間が経つのも早く感じます。

 

 

ちなみにこのゴムバンドを使ったトレーニングは見た目楽そうに見えますが、実はとってもキツいのです。
途中からはもうキツ過ぎてて笑いが出ちゃう位です。

 

疲れてきてフォームが乱れてくると内股になったり、猫背になりがちですがお尻の神様のなりさんがしっかりチェック。

最初から最後まで正しいフォームで行うことで、効かせたい部位にピンポイントで負荷を与えてくれます。

 

それにしてもキツい(涙)

 

 

楽しい雰囲気ながらも、なりさんの鋭い視線がみんなの動きをチェックしています(笑)

 

 

 

サーキットトレーニング

 

もうこの段階で十分にお尻も上がってきてますが、なりトレはここからが本番!!
グループレッスンで皆仲良く仲間と一緒に天国行き、、、あっ間違えました(笑)
最高の桃尻へと導いてくれます♪

 

気になる今回のプログラムメニューは、、、

 

 

■ダンベル
■ゴムバンド
■ブーティービルダー
を使用してのサーキットトレーニングでラストスパートを駆け抜けます!!!

 

 

少し重量があるダンベルを使用してのワイドスクワットはお尻と内腿を強化!
ゴムバンドを使用してのスクワットは、お尻への刺激を更にUPさせます。
そしてブーティービルダーでヒップスラストをすることで前太ももは太くさせず、お尻のみに集中的にアプローチしてくれます。

 

これでバッチリ丸みのある桃尻へと仕上げてくれます!
さすがお尻の神様なりさんです。

 

 

 

休憩

 

追い込んだ後は、水分を補給したりちょっと休憩♪

 

グループレッスンだと皆でお喋りや、からだづくりに関しての情報交換なども出来るので、そこがまた楽しいところ。
なかなか周りにフィットネス好きな友達がいない方も、グループレッスンに参加することで、お互いを高めあえる友達が出来ちゃったりします。

 

 

 

クールダウン・ストレッチ

 

からだを追い込んだ後は、使った筋肉を伸ばしてほぐしていきましょう。

 

 

筋トレ後にストレッチを行うことで、身体の疲労回復や、筋肉痛の緩和などにも効果的です。
股関節が硬い私はこのストレッチが苦手で、気がつけばアゴがしゃくれていました(笑)

 

 

 

終了

 

気が付けばあっという間にグループレッスンが終了!!

実に内容の濃い60分でした汗

 

一緒に参加してくれたhirodyモデルのお二人に感想を聞いてみました。

 

木村 由美
一人でレッスンするのも集中して追い込めるから楽しいけど、みんなで色んな情報交換しながらのレッスン楽しかった♪
なりさんが一人一人のフォームや動きを見てくれるからしっかりお尻と腿裏に効きました。

 

マリア
グループトレーニングは皆でワイワイしながら楽しめました♪

真剣に鍛えたいとこだけトレーニング出来たので嬉しかったです。

なりさんが一人一人をちゃんと見て声掛けてくれたりアドバイスしてくれるのも凄く良かったです。

また行きたいな♪

 

今回はダンベル、ゴムバンド、ブーティービルダーを使用しましたがレッスン内容はその日によって変わるそうなので毎週通っても楽しめます♪
ただし定員3名なので、ご予約はお早めに!!!(公式HP

 

 

 

 

 

threeBゴムバンドとキャップも近々発売予定なので楽しみにしててね♪

 

 

*info*
女性専用トレーニングジム『threeB』
https://thb.co.jp/

住所:
東京都千代田区内幸町1-1-7 日比谷U-1ビル 25F

最寄駅:
東京メトロ 日比谷線・千代田線「日比谷駅」A13番出口 徒歩1分
都営三田線「内幸町駅」A5番出口 徒歩3分
JR山手線「有楽町駅」中央西口 徒歩8分

コメント

お名前

内容をご確認の上、送信してください。